2008年08月24日

アメリカのガーデンTip 秋収穫の野菜たち

8月の後少しで終わりですね。我が家の子供達も学校が25日から始まります。

新しい学校用に洋服も買ったし、後は息子と戦いながら、息子の髪の毛を切るだけに・・・。

今日はアメリカといっても、場所によりますが・・・。なんせ日本の25倍もある国ですから、東と西、北と南ではかなり気温差、湿度が違います・・。

今朝もガーデンを見ていると、かなり野菜の育ちのスピードがダウンした感じもありました。だんだん気温も下がってきて秋に向かっているんですね。

さて、先ほど書いたように地域によって違いますが、今からだと、レタス、さやえんどう、ブロッコリー、ほうれん草などを植えると秋のThanksgivingに食卓に並べることもできますね♪

近所のガーデンセンターやナーシュリーに行って苗を調べたり、店員さんに聞いてみましょうね♪

がんばりの栄養剤!
ランキングに参加しています♪
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ




かわいいお花を見ていると心が和みますね。素敵な花との出会い
×

