2008年09月11日

少しずつ秋のデコレーション

朝晩が寒くなり、山の上のほうでは紅葉が始まっているそうです。

昨晩、いきなり雨が降ったせいか、今朝は肌寒いユタ州です。

もうすっかり、秋の気配。

いつまでも夏のデコレーションをしてたらだめだわ!!!

ってがんばって少し家の中も秋の雰囲気に模様替え。


まずは玄関のリースを秋に変えてみました。(まるくないからリースって言わないかな!?)
falldeco.jpg

カボチャやスクワッシュが付いた秋の香りプンプンのリース♪お気に入りです。

それから、客室(Front room)のCoffe tableの上の飾りも、今まではメッシュのトレイの上に大きなグラスの花瓶の中にたくさんの貝殻を入れて飾っていたのを、秋を意識した色に変えてみました。
falldeco3.jpg

金色の帯と黒に自分で塗ったキャンドルトレイに、石と黒のビー玉を入れて、秋色のキャンドルとその横に、紅葉した葉っぱの飾りをおいて見ました。気持ち的にはもう1つキャンドルが欲しいところだけど、持ってないので我慢。(笑)

そして、ファミリールームのテーブルも、ブルーと白のキャンドルからこちらにチャンジ。
falldeco2.jpg

私の缶コレクションの1つにひまわりをいれて、赤と黄色でちょっと秋の感じを。缶の下のレースは私の日本の叔母の手作り。そのレースの下には3冊のアンティークの本を置いています。

今のところ、これくらいしか、チェンジしていませんが、ハロウィンになればもっとデコレーションがすごいことに・・・(笑)

玄関前のテーブルの飾りも秋に変えなきゃとか、ネバーエンディングですね。


がんばりの栄養剤!
ランキングに参加しています♪
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ



2008年08月27日

ガーデンの新しいデコレーション

子供達の学校が始まりました。今年から子供たち3人ともが小学校へ通うようになります。長男が6年生なのでこれが最初で最後の子供達3人が一緒に学校へ行く年です。

子供の成長は本当に早いですね。植物の成長が早いのはうれしいけど、子供成長が早いのはうれしいようなちょっと寂しいような。

今の時期ちょうど、ガーデンデコレーションや雑貨類、ツールなどがセールの時期になっています。

そこで、私もつたをはわせるためのデコレーションを購入しました。

でも名前なんていうのか分かりません(汗)
これです。

gardendeco.jpg

どこのこれを飾るか・・・って自分の身長と同じくらいのデコを持って家の周りをウロウロ・・・。

結局バックヤードのアジサイを植えている間に置くことに。

そして、もう約1ヶ月も前にセールで買っていた、テッカセンを植えてみました。

ちょっと弱り気味・・・ごめんね。すぐに植えてあげなくって・・。
gardendeco2.jpg

来年の夏にはきれいは花を咲かせてくれることだと思います!

このデコの上まで蔓が伸びて花が咲いたら本当にゴージャズになるよね。それまで数年はかかると思うけど、その頃には私のガーデンも素敵になってくれるようにがんばります♪

がんばりの栄養剤!
ランキングに参加しています♪
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ




2008年08月01日

ヴィンテッジのお皿とガーデン

昨晩はおうちで取れた野菜を使っててんぷらを作りました♪

旦那さんも、てんぷら、スキヤキ、焼肉、とんかつといういわゆる本当に外人が好きな和食!類は食べますが、

これが本当の和食だろ!

と言うような、

納豆、梅干、かまぼこ等の練り物類は食べません・・・。

もちろんアメリカ人のご主人さまたちの中には日本人のような味覚の人たちも多いでしょうが、

私の旦那様は、

残念ながら、味覚は普通のアメリカ人のようです。(T_T)

先日、旦那さんが、庭で

(旦)”どうしてお皿植えてるの?”

(私)”お皿好きだから、もっと増やそうと思って”

それを効いていた娘が

”そうだよね、Momお皿好きだからね、増えるよね!”

わーい(嬉しい顔)娘は本当に信じているのか??

でも、かわいいので、”そうそう、お皿増えると良いよね♪”

frontgarden.jpg

日本も同じだと思うのですが、アメリカでは車道から家を建てるまでに、どれくらいの距離が必要とか住んでいる地域によって条例があります。

私が住んでいる市はとても小さな市ですが、土地の60%は家(これはバルコニーなども含む)40%庭でないとダメ。と言う市なので、庭に力を入れている家が多い。

ということで、必然的に家がある場所と車道までの間にそれなりのスペースができます。

我が家は今年は芝生を入れてないのでほとんどが雑草たらーっ(汗)ですが、それでも、玄関へ行くまでの小道の間に花を植えています。

frontgatrden2.jpg

花も根の張りようでめちゃくちゃ大きくなったり、中には根がはれず、枯れてしまう花も。

枯れてしまった花の場所や思ったよりも大きくならなかった花の間がどうしても隙間があくので、

大好きなアンティークやヴィンテッジの花柄のきれいなお皿を土の中へ差し込んでみました。

旦那さんは???どうして???って感じのようですが、

私は好きだからいいの♪

もともとお皿が大好きで家の中にも沢山花柄のお皿を飾ってるので、庭にも飾ってもOKじゃないね!(笑)

また素敵なお皿アンティークショップで物色して見つけたらお庭に植えなきゃ!

今は思っているのは沢山お皿を花壇の周り全体に囲いのように埋めてその中に花を植えること♪

お皿を割って、モザイクにしたステップストーンを作ること!

案は沢山。

後は時間を作ることだけね。

ランキングに参加しています♪
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ





2008年07月22日

ガーデンシューズとライト

今朝は珍しく小雨が降っていました。もともと西部劇の荒野のような場所だったのを、この州へ来た人たちが貯水湖などを作り、今の緑の多い場所になったのですが、夏はやっぱり雨があまり降らないこともあり、山は茶色へ変化していきます。

小雨の中をちっとこれだけの雨ではガーデンの植物達の水は足りないだろうな・・・って思い、いつもよりは少な目ですが、小雨の中水遣りをしました。

小雨もすぐにやみ、今日もやっぱり娘達がトランポリンに座りながら、ラスベリーを食べていました。あと、ズッキーニときゅうり、プチトマトも収穫し、今晩の食卓に並べました♪

今日はかわいいガーデンシューズを見つけたのでご紹介♪
gardening shoes.jpg 
かわいいでしょ!!!

次女のガーデンシューズ(長靴なんだけど)は蜂の顔になっています。
これはてんとう虫さんですね♪娘達もしっかりガーデンシューズはいてガーデンを荒らしてお手伝いしてくれます。

私のガーデンシューズは同じスタイルでブルーに白の花柄。でも、かなり汚いので写真はパスですが・・・たらーっ(汗)

後、もう1つ
gardenlight.jpg
我が家は玄関前に星条旗を飾っていますが、その旗をさしている棒の部分に飾ってある、アウトドアーのライトです。

本当はろうそくを入れるのですが、私は夏らしく、貝殻と花を入れて飾ってあります。

ブログ友達のまつんこさんの真似で写真に名前を入れてみましたわーい(嬉しい顔)
gardenfront.jpg
この星条旗の棒のところにこのライトを飾っています。って、見えないかな・・・。

今月はアメリカの独立記念日だったので星条旗ですが、毎月違うデザインの旗に変えています。

お庭のダリアが今朝きれいに咲いていたので最後にご紹介♪
daria.jpg
ダリアも今年の3月に球根を植えたのがとてもきれいに咲いてくれいました♪

今日は何が咲いてるかな?ってガーデンを見るのが楽しい季節です♪

ランキングに登録しています♪ポチっとご協力お願いいたします!
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
ありがとう♪


かわいいお花を見ていると心が和みますね。素敵な花との出会い
×

