2009年03月08日

梨のつぼみが大きくなってきた!

毎日かけなくてごめんなさい!!!

最近晴れている日が多くなったのですが、今日はまたまたマイナスになりました。

寒い!!!

でも、太陽が出てくると、うれしくなり、庭をウロウロし始める私です(笑)

昨年の秋に植えた梨の木の芽が膨れてきました!

わくわくですねぇ。

追肥をもう少し暖かくなったらしたほうがいいかなぁ〜って思いつつ、今年の夏には実がつくかなぁ〜ってちょっと期待しています。

nashi.jpg

フジりんごの木も芽が大きくなっていました♪

石楠花も土の中から少し芽が出ているのを発見!!

写真を撮ったのですが、いまいち芽がどこなのか分からないので、却下!

ハーブのパセリは元気に枯れもしないで食べれそうな葉っぱがあったので、収穫。

こんなマイナスになったりしてるのに、植物たちが元気に春に向けて準備している姿はわたしにも元気をくれます。

実は義母が今すい臓がんで私もかなり落ち込んで、一緒に義母と泣いたりしたのですが、今日会いに行くと、元気そうだったので、安心。

このまま、がんばってまた元気になってもらいたい!

いつまでも冬じゃないですよね。人生も苦しいときがあるけど、その苦しい時が終わると春がきますよね。


がんばりの栄養剤!
ランキングに参加しています♪
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ


posted by Hana at 17:10| Comment(2) | TrackBack(0) | ツリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
かわいいお花を見ていると心が和みますね。素敵な花との出会い
×

