2015年08月17日

アメリカンガーデン:今晩のおかずはお庭からの収穫物でいっぱい

夏の間は庭に沢山の野菜や果物がなるので本当に食費が大助かりです。

今日は庭からインゲン、黄色と赤の2種類のプチトマト、キュウリ、葱、梨、玉葱、を収穫してきたので、インゲンと玉葱はからげにしました。後豚の薄切り肉を東洋食品店で買っていたので(アメリカのスーパーではしゃぶしゃぶ用に薄切り肉は手に入らない!)それもカラアゲに。薄切り肉使うとすぐに揚がるので短時間で料理もできます!息子曰くベーコンみたい!と大喜びで食べます。

普段インゲンが好きではない娘のカラアゲだと、パクパク。

キュウリとトマトはサラダに、葱はお味噌汁に。

梨もそのまま切っていただきました。

写真はすみません撮る前にすっかり皆食べてしまいました。ははははは。

きゅうりがもう少し多めにできたらキュウリのQちゃんを作りたいと思っています。

今年はすでに3回ほど作りました。
日本人のお友達に大好評なので作ってはプレゼント。

2瓶ほど保存用にキューちゃん瓶詰めにして地下室に置いています。これで冬でもキューちゃん味わえます。
外国に住んでいる日本人はこうやって日本の味を手作りするしか方法ないですからね〜。


個人輸入代行アメリカン★キューティパイをご利用くださいね!
アメリカの商品で欲しいものがあれば、こちらでお買い物代行!簡単、親切、代行、転送お問い合わせくださいね。

日本へ商品を送り続けて15年になります。

アメリカでのお買い物の代行ショップアメリカン★キューティパイ
転送サービスも行っています。
アメリカン★キューティパイ


ドテラのエッセンシャルオイルについての効果やどのエッセンシャルオイルがどういった効果が体に与えるかなどの、ブログを書き始めました。

アロマにご興味ある方ぜひ、のぞいてみてくださいね。
アロマエッセンシャルオイルのブログ

lavender.jpgがんばりの栄養剤!
ランキングに参加しています♪
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ







posted by Hana at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカンガーデン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/424312481
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
かわいいお花を見ていると心が和みますね。素敵な花との出会い
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。