2014年07月08日

アメリカの庭:7月のある日の収穫

7月になり、だんだんと家庭菜園の野菜たちも収穫できるようになっています。菜っ葉類はすでに5月くらいから小松菜やスイスチャードやレタスは収穫して食べてましたが、今は今月になり始めて黄色のミニトマトをとナスを収穫!
ナスは1本の実だったので、ランチに一人で焼きナスを作っていただきました。
美味しかったです♪

後ラズベリーももうシーズン終わり。今年は思ったよりも収穫ができずに保存用の冷凍もできないまま全て家族の胃袋の中へ。

7月末から8月にかけてはブラックベリーの収穫が楽しみです。

ブロッコリーも4株うえているのですが、4株全てで大きな立派なお店で売っているようなブロッコリーを収穫できました。今はその脇からちょこちょこはえてくるブロコリーをちょっとずつ切っては食べている状態です。
今朝みるとあかちゃんキュウリも付いていたのでこれから、どんどん大きくなってくれるのが楽しみです。

あ、そうそう紫蘇も今立派になってくれているのでダイエットのためにお腹が空いたので今日はわかめに紫蘇を入れてポン酢を味付けと言うおやつでした。

01bb4a963932436e4bca8ae9f722d05a0bf73b1eca.jpg
少ないですが、7月のある日の収穫写真です(^^)
いつも読んでくださりありがとうございます。

個人輸入代行アメリカン★キューティパイをご利用くださいね!
アメリカの商品で欲しいものがあれば、こちらでお買い物代行!簡単、親切、代行、転送お問い合わせくださいね。

日本へ商品を送り続けて13年になります。

アメリカでのお買い物の代行ショップアメリカン★キューティパイ
転送サービスも行っています。
アメリカン★キューティパイ


ドテラのエッセンシャルオイルについての効果やどのエッセンシャルオイルがどういった効果が体に与えるかなどの、ブログを書き始めました。

アロマにご興味ある方ぜひ、のぞいてみてくださいね。
アロマエッセンシャルオイルのブログ

lavender.jpgがんばりの栄養剤!
ランキングに参加しています♪
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ







posted by Hana at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカンガーデン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/401278123
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
かわいいお花を見ていると心が和みますね。素敵な花との出会い
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。