2014年02月06日

アメリカの家:地下室を仕上げるぞ!

2014年今年もよろしくお願いいたします。

早いものではや2月。

我が家は昨年の9月ごろから地下室を仕上げよう!と話になり、大工さんに見積もりに来てもらったりデザイン考えたりとドタバタ。

やっと大工さんもきまり、今週末に契約書にサインをしてスタートです!

でもまだデザインが決まってない・・。

1階と2階は我が家はいわゆるクラシックヴィクトリアとカジュアルなコテッジスタイルを混ぜたデザインにして作ってもらいました。

でも地下室はまったく違うデザイン!と決めていたので、50sが地下室のテーマ。台所はダイナースタイルにして、古ぼけた感じの牧場のドアを日本の襖のように2部屋を仕切る感じでつけて、お客様が沢山集まってパーティをする時にはその襖ドアを全開きにして続き間にして使用すればいい。お客様が滞在する時にはどのドアを閉めて客室にすればいいや!と思いそのデザインで進めている。

お風呂は日本風に洗い場も作ろう!とアメリカの大工に日本の浴室写真を見せて、こういう風にしたい!と。話をしたりと、忙しい。

地下室と言っても2ベッドルームと台所とお風呂とリビングに収納スペースが廊下にどどーんとあるので、狭くもない。

もうその他の部屋のドアのデザインも決めた、ペイントの色もそれなりに決めてた。台所のキャビネットも真っ赤としろ!床は黒と白のチェック。旦那の好きなエルビスのレコードやら本やらを壁に飾り、ヴィンテッジの旅行会社のポスターも飾ろう!とインテリアは頭の中に浮かんでいる。ここまでまったく上の階と違うデザインだと楽しい。

あ、洗濯機も乾燥機も置ける場所も作るので、もし、お金に困ればここは貸せるな・・・ってマジで思うである(笑)

また、工事始まったらおいおい写真アップしていきいます!

個人輸入代行アメリカン★キューティパイをご利用くださいね!
アメリカの商品で欲しいものがあれば、こちらでお買い物代行!簡単、親切、代行、転送お問い合わせくださいね。

日本へ商品を送り続けて13年になります。

アメリカでのお買い物の代行ショップアメリカン★キューティパイ
転送サービスも行っています。
アメリカン★キューティパイ


ドテラのエッセンシャルオイルについての効果やどのエッセンシャルオイルがどういった効果が体に与えるかなどの、ブログを書き始めました。

アロマにご興味ある方ぜひ、のぞいてみてくださいね。
アロマエッセンシャルオイルのブログ

lavender.jpgがんばりの栄養剤!
ランキングに参加しています♪
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ







posted by Hana at 04:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 地下室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/387329718
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
かわいいお花を見ていると心が和みますね。素敵な花との出会い
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。