2013年11月03日

アメリカのホリデー♪我が家のハロウィンの飾り付け

今年ももちろんハロウィン楽しい1日でした。

今年は末っ子がだけが小学生だったので、仮装をして学校へ行ったのは一人のみ。ちょっと寂しい。

学校ではハロウィン仮装パレードが行われた後に末っ子のクラスではハロウィンパーティが!

私がハロウィンのクラフトを教えて、その後グループに分かれてゲームを。

夜には長女と末っ子は友達主催のパーティへそれぞれ出かけ、私は家で近所の子供達が

trick or treat
って来るのを待機。

そうして子供達にお菓子を渡す。

でも今年は少なく40人ほどしか来なかった(T_T)
だんだんこうやって少なくなってくるのよね。寂しい。

さて、今回は我が家のハロウィンデコレーションご紹介。

IMG_3232.jpg
末っ子ちゃんがまずはデコレーションの1つの黒板にtrick or treatの文字を書いているところ。
この黒板は、ガラクタやさんで見つけた大きな額を8ドルでまずは購入。それからこの額にあわせて黒板を切ってかわいい黒板を作りました!なんだかレストランみたいでしょ(^^)よく娘達がこの黒板にメニューとか書いてレストランごっこして遊んでいます。

IMG_8791.jpg
末っ子が書いたtrick or treatの黒板は外の玄関横にかざりいました。

IMG_3264.jpg
夜にはキャンドルをともしてこんな感じに。ライトがついているってことはここではお菓子を配りますよ〜って意味。

DSCN0556.JPG
こちらは家の中の玄関横のハロウィンの飾り。今年は魔女の媚薬作りがテーマで飾りつけしました。

DSCN0557.JPG
こちらはリビングの1部の飾り。あんまり飾ってないけど、2つだけハロウィンのものを。
ちなみにこの骸骨は私が留学中にデッサン用に大学が保管している本物の人骨全身です。

ハロウィンが終わったので次回はサンクスギビング(感謝祭)。

ハロウィンの飾りを片付けて、Thanksgivingの飾りをしないと!

個人輸入代行アメリカン★キューティパイをご利用くださいね!
アメリカの商品で欲しいものがあれば、こちらでお買い物代行!簡単、親切、代行、転送お問い合わせくださいね。

日本へ商品を送り続けて13年になります。

アメリカでのお買い物の代行ショップアメリカン★キューティパイ
転送サービスも行っています。
アメリカン★キューティパイ


ドテラのエッセンシャルオイルについての効果やどのエッセンシャルオイルがどういった効果が体に与えるかなどの、ブログを書き始めました。

アロマにご興味ある方ぜひ、のぞいてみてくださいね。
アロマエッセンシャルオイルのブログ

lavender.jpgがんばりの栄養剤!
ランキングに参加しています♪
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ







posted by Hana at 02:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ホリデー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
かわいいお花を見ていると心が和みますね。素敵な花との出会い
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。