2013年10月10日

アメリカンガーデン:ルー無しの庭のトマトで手作りハヤシライス

アメリカに住んですでに17年ほど。やっぱり恋しいのは日本の食べ物!

日本食品店は高速を飛ばして20分ほど行けばあるのですが、もちろん高いです。

基本手作りが多い私は以前からもパンは自分でも焼いていたのですが、最近はお店で買わずにほぼ手作りのパンを焼いて、防腐剤やらはいていない自分で材料も選び体にいいホールウィートのパンを作ったり、家族がフランスパンが好きなので手作りフランスパンをつくったり。

あ、話がずれた!(汗)

今回は庭でたくさんトマトが取れたので、これを作ってみました!

6643192_1981237986_131small.jpg

ハヤシライス♪

トマトの酸味と甘さと味わえるおいしい日本食!

でも、ハヤシライスのルーは4ドル以上でと高い!

と言うわけでCookpad!(笑)

本当にCookpadさまさまです。
日本の食べ物ほとんどこれで手作りカバーできます!

http://cookpad.com/recipe/347709
こちらのレシピを使用させていただきました!

おいしい!

レシピではトマトジュースを使っていますが、私は庭に新鮮なローマントマトがたくさんあったので、ローマントマトをミキサーにかけてジュース状にして使用。
あっさり味でとてもおいしかったですよ!

これだとアメリカに住んでいてもおいしいハヤシライスがいつでも安く食べられる♪

お庭のトマトは今年もサルサとトマトソースを作って瓶詰めして冬のために地下室へ。

それでもまだトマトは庭でなってくれるので、残りはスープに入れたり、生食、後は冷凍!

そうです。冷凍にして使う分だけ解凍しますが、べちゃ〜となるので、ハヤシライスを作る時やトマトソース、ビーフシチュー、チリなんかを作る時にはすぐに皮も取れて便利ですよ!

なので我が家の冷凍庫には庭から取ってきたトマトを洗って拭いて、それからビップロックに入れて冷凍されているトマトもたくさん!

ぜひ試してみてくださいね!

個人輸入代行アメリカン★キューティパイをご利用くださいね!
アメリカの商品で欲しいものがあれば、こちらでお買い物代行!簡単、親切、代行、転送お問い合わせくださいね。

日本へ商品を送り続けて13年になります。

アメリカでのお買い物の代行ショップアメリカン★キューティパイ
転送サービスも行っています。
アメリカン★キューティパイ


ドテラのエッセンシャルオイルについての効果やどのエッセンシャルオイルがどういった効果が体に与えるかなどの、ブログを書き始めました。

アロマにご興味ある方ぜひ、のぞいてみてくださいね。
アロマエッセンシャルオイルのブログ

lavender.jpgがんばりの栄養剤!
ランキングに参加しています♪
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ







posted by Hana at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
かわいいお花を見ていると心が和みますね。素敵な花との出会い
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。