2013年04月10日

3月の庭:乙女心とユタの気温

毎年のことですが、春のユタ州ははっきり言ってむちゃくちゃな気候です。

数日前は半そででもOKだったのに、いきなり雪なんて当たり前。

今日はなんと暴風雪。

すでにケールとインゲンなどの苗を植えていたので、昨晩急いで植木鉢などを逆さにして苗をカバー。

この暴風と雪では凍ってしまって苗が死んでしまいます。

この季節はとにかく天気予報とにらめっこ。

今週はどれだけ気温が下がるか?雪が降るか?をチェックしないとせっかく植えた苗を殺してしまうことに(><)

そうして、まだ畑には植えてないけど、ブロッコリーとゼラニウムの苗を大きな鉢に植えあえたのが14鉢!

普段は外に出しているのですが、昨晩もちろんガレージの中へ移動。5月下旬になると直に畑やガーデンに植えても問題ないので、それまではこうやって苗をちょっと大き目の鉢に植え替えて大きくさせていき、気温が下がるとガレージへ移動。と言う結構めんどくさい作業を繰り返します。

本当に子供のように手がかかる!

今回の暴風で準備したのは庭においてあるトランポリンが飛んでいかないようにフェンスにくくりつける。
藤を這わせてあるアーチが倒れないように巨大な鉢にくくりつけておく。
剪定した枝が飛んでいかないようにその上から庭用のイスをどんどん!って置いておく。

せっかく出だしたほうれん草の芽がこの寒さでどうなったことか(T_T)

この時期は本当にあまりにも気温差がありすぎるユタ。ころころ変りすぎです!

個人輸入代行アメリカン★キューティパイをご利用くださいね!
アメリカの商品で欲しいものがあれば、こちらでお買い物代行!簡単、親切、代行、転送お問い合わせくださいね。

日本へ商品を送り続けて13年になります。

アメリカでのお買い物の代行ショップアメリカン★キューティパイ
転送サービスも行っています。
アメリカン★キューティパイ


友達がユタ州でのホームステイ、留学の会社をしていますので、もしユタに短期の間でもアメリカのお家にホームステイ体験したい方!お気軽にご連絡くださいね!日本の旅行会社では味わえない地元の会社だからこそ、味わえるローカルですばらしいアメリカをご紹介!

お問い合わせ



ドテラのエッセンシャルオイルについての効果やどのエッセンシャルオイルがどういった効果が体に与えるかなどの、ブログを書き始めました。

アロマにご興味ある方ぜひ、のぞいてみてくださいね。
アロマエッセンシャルオイルのブログ

lavender.jpgがんばりの栄養剤!
ランキングに参加しています♪
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ







posted by Hana at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカンガーデン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
かわいいお花を見ていると心が和みますね。素敵な花との出会い
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。