2013年01月22日

水仙の香りがなぜか科学薬品的な香りがするんですが・・・。なぜだろ?

2013年ももうあと10日で1月が終わってします!早いですねえ〜!

今年もガーデナーのアメリカンガーデンよろしくお願いいたします。

今年の冬は昨年の暖冬と違いめちゃ寒いです!

マイナス20度!

もちろん、私のガーデンは雪の下。

何もできません。

寒くて外へ出る気もしません・・。

クリスマスのプレゼントの近所の友達が水洗の球根をくれいたのでそれを植えてみたのですが、なんだかめちゃくちゃ臭い!(T_T)

外で早春に生える水仙のかぐわしい香りとは違い、なんだか押し付けがましい、化学薬品的な香りが・・・。

なぜ??

はじめは台所の窓のそばにおいていたのですが、あまりにもにおいがきつく、家族全員から

”臭い!”

という非難を受けたので、マッドルームへ

マッドルームとは靴やコートなど外から戻ってきて外着などを置いておく部屋のことで、我が家は一人ひとり専用のロッカーが付いて、大工さんに頼んで靴箱も床から天井へ届く大きさの靴箱を作ってもらっています。外へ出て行けるドアとガレージへ直接行くドア、トイレが付いている部屋になっています。

そこへ追いやられた水仙。

でも、臭い(苦笑)どうしてなんでしょうかね?

photo.JPG

この雪の中外に出したら、すぐに枯れてしますでしょうね・・。でも春先にまた咲いてくれるかなぁ???

アメリカのクラフト商品が欲しい方!個人輸入代行アメリカン★キューティパイをご利用くださいね!
アメリカの商品で欲しいものがあれば、こちらでお買い物代行!簡単、親切、代行、転送お問い合わせくださいね。

日本へ商品を送り続けて13年になります。

アメリカでのお買い物の代行ショップアメリカン★キューティパイ
転送サービスも行っています。
アメリカン★キューティパイ


友達がユタ州でのホームステイ、留学の会社をしていますので、もしユタに短期の間でもアメリカのお家にホームステイ体験したい方!お気軽にご連絡くださいね!日本の旅行会社では味わえない地元の会社だからこそ、味わえるローカルですばらしいアメリカをご紹介!

お問い合わせ



ドテラのエッセンシャルオイルについての効果やどのエッセンシャルオイルがどういった効果が体に与えるかなどの、ブログを書き始めました。

アロマにご興味ある方ぜひ、のぞいてみてくださいね。
アロマエッセンシャルオイルのブログ

lavender.jpgがんばりの栄養剤!
ランキングに参加しています♪
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ







posted by Hana at 03:03| Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカンガーデン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
かわいいお花を見ていると心が和みますね。素敵な花との出会い
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。