2012年06月09日

サンドライドアップルを作ってみた(林檎の日干し)

ユタ州は本当に凄く乾燥しています。日本と違い湿度が無いここでは夏になると暑いって言うよりも痛い!日本のように湿度があると体感温度も不快感もUPですよね・・・

真夏でも湿気が無いと日陰に入れば涼しいを越して寒いことも。昼と夜の温度差も激しいです。

そんなユタでサンドライドアップル(林檎の天日干し)を作ってみました。

お天気がいい5月の日、いきなりドライアップルが食べたくなり、作る事に。

ちょうどいいお天気♪

でも残念な事に林檎が1つしかない・・・。

とにかく貴重な1つの林檎をしっかり洗い、それを皮がついたまま薄切りに。
そうして、並べて日当たり良好のデックへ。
並べて2時間ほどですでにドライっぽくなってきてる。
そうして、まだ出来てない半生アップルを息子や娘達がコソコソつまみ食いしてるし・・・。
DSCN0609 (640x480).jpg
ちょっとつまみ食いされているアップルさんたち。

実はこの日とても気持ちよかったので娘達とデックで本を読んで過ごしていました♪
DSCN0602 (640x480).jpg
DSCN0604 (640x480).jpg
こうしてカラカラに乾燥する前に林檎はなくなってしまいましたが・・・。

でもユタだと1日干せばかなりドライです。2日干せばカラカラパリパリ干し林檎が出来たと思う。
今度また子供達がいない時に挑戦しないと!

アメリカの商品で欲しいものがあれば、こちらでお買い物代行!簡単、親切、代行、転送お問い合わせくださいね。

日本へ商品を送り続けて11年になります。

アメリカでのお買い物の代行ショップアメリカン★キューティパイ
転送サービスも行っています。
アメリカン★キューティパイ


友達がユタ州でのホームステイ、留学の会社をしていますので、もしユタに短期の間でもアメリカのお家にホームステイ体験したい方!お気軽にご連絡くださいね!日本の旅行会社では味わえない地元の会社だからこそ、味わえるローカルですばらしいアメリカをご紹介!

お問い合わせ



ドテラのエッセンシャルオイルについての効果やどのエッセンシャルオイルがどういった効果が体に与えるかなどの、ブログを書き始めました。

アロマにご興味ある方ぜひ、のぞいてみてくださいね。
アロマエッセンシャルオイルのブログ

lavender.jpgがんばりの栄養剤!
ランキングに参加しています♪
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ







posted by Hana at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/274171355
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
かわいいお花を見ていると心が和みますね。素敵な花との出会い
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。