2012年06月06日

今年の我が家のガーデン情報:水草を加えてみました

2日前ここの温度は35度。そうして昨日は12度・・・。この気温差の激しさ無茶苦茶です。

今朝も寒い(T_T)草抜きには炎天下で行うよりも楽ですが・・・。

昨日も朝7時前に庭仕事をはじめ、毎朝、ハニー君にいってらしゃ〜いとキスとハグをするのに、すっかり時間忘れて庭仕事。朝ごはんも食べてなかったのでおなか減ったなぁ〜って家に入ると9時半!

いやいや、庭仕事始めると時間がさっぱり分からなくなります(苦笑)

それでもまだまだ庭仕事やら無くてはいけないことが山のように・・
ガーデニングに終わりはないのです!
あ!そうそう、昨日のイタリアンレストランで1つの写真を忘れたのでUP!
IMG_4730 (640x478).jpg
イタリアンソーダとメニューにありましたが、イタリアでは見たことなかったけど、オーダーしてみました。
クリーム味のソーダーにラスベリーシュロップが下に入っています。これを混ぜて飲みます。
思わず混ぜる前に味見をさせてもらった私。甘いシュロップが。

ゲホゲホむせてしまいました・・・。おいやしはいけまへん。はい。

さて、ガーデンに花を植えるという作業、けっこう大変です。

我が家の庭はやたらに花を植える場所があるので、こんな感じで春先に花をケースごとに6-8ケースくらい買ってきます。
IMG_4693 (640x478).jpg
最近はこの植えた苗たちが段々開花始めて綺麗になってきています♪

このケースに入っているのは1年草ばかり。
多年草ももちろん何株かすでに植えているのでその間を埋める為に1年草を植えていきます。

そうして、今年楽しそうと思って買ったのは、水草♪
DSCN0569 (640x480).jpg
実は金魚を3匹買ってこの鉢の中に入れてみたのですが、3日で全滅(T_T)金魚さんごめんよぉ〜〜〜。
めだかとかいないし、でも何か強くてしっかり生きてくれる魚いないかなぁ〜。

ちなみに、3匹の金魚さんガーデンの中に埋めてあげました。
めだか欲しいなぁ〜。
アメリカの商品で欲しいものがあれば、こちらでお買い物代行!簡単、親切、代行、転送お問い合わせくださいね。

日本へ商品を送り続けて11年になります。

アメリカでのお買い物の代行ショップアメリカン★キューティパイ
転送サービスも行っています。
アメリカン★キューティパイ


友達がユタ州でのホームステイ、留学の会社をしていますので、もしユタに短期の間でもアメリカのお家にホームステイ体験したい方!お気軽にご連絡くださいね!日本の旅行会社では味わえない地元の会社だからこそ、味わえるローカルですばらしいアメリカをご紹介!

お問い合わせ



ドテラのエッセンシャルオイルについての効果やどのエッセンシャルオイルがどういった効果が体に与えるかなどの、ブログを書き始めました。

アロマにご興味ある方ぜひ、のぞいてみてくださいね。
アロマエッセンシャルオイルのブログ

lavender.jpgがんばりの栄養剤!
ランキングに参加しています♪
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ







posted by Hana at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカンガーデン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
かわいいお花を見ていると心が和みますね。素敵な花との出会い
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。