2012年05月31日

メモリアルデーにガーデンフラワーを持ってお墓参り

毎年5月の最後の月曜日はメモリアルデーというアメリカの祭日です。

このメモリアルデーは何かというと、

メモリアル(記憶、思い出)の日と言う亡くなった方々を偲ぶ日です。
我が家は毎年このメモリアルデーには旦那さんのご先祖様のお墓参りへ行きます。
我が家から高速を使って2時間ほど北へ行った所にも義父のお父さん側のお墓があり、それから1時間ほど南下すると義母側のお父さん側のお墓が。
それから、義母のお墓は私達が住んでいるお隣の市。義父さんのお母さん側のお墓は4代先のご先祖様が眠る古い墓地。と順々に回っていきます。

アメリカのお墓は実に個性的。ベンチの形をして遺族がそこに座って懐かしむ姿もあれば(日本だと墓石に座るなんてとんでもない!って感じですが・・・)写真がお墓にデコレーションされていたり、風船が飾られたり、まったく日本の墓地とは違います。

我が家は毎年ガーデンに咲いている花を摘んでお墓にお供えします。
今年は例年に比べ雪が少なく暖冬だったので、お花も沢山♪
IMG_4030 (640x478).jpg
他にもまだ花の数が少なくて積んでいない花もありますが、これは1回分なのでこの後他にも2つバケツに花をいれて計3つのバケツに花をいれてのお墓参りでした。

義母も花が好きな人だったので、きっと喜んでくれているよね。

アメリカの商品で欲しいものがあれば、こちらでお買い物代行!簡単、親切、代行、転送お問い合わせくださいね。

日本へ商品を送り続けて11年になります。

アメリカでのお買い物の代行ショップアメリカン★キューティパイ
転送サービスも行っています。
アメリカン★キューティパイ


友達がユタ州でのホームステイ、留学の会社をしていますので、もしユタに短期の間でもアメリカのお家にホームステイ体験したい方!お気軽にご連絡くださいね!日本の旅行会社では味わえない地元の会社だからこそ、味わえるローカルですばらしいアメリカをご紹介!

お問い合わせ



ドテラのエッセンシャルオイルについての効果やどのエッセンシャルオイルがどういった効果が体に与えるかなどの、ブログを書き始めました。

アロマにご興味ある方ぜひ、のぞいてみてくださいね。
アロマエッセンシャルオイルのブログ

lavender.jpgがんばりの栄養剤!
ランキングに参加しています♪
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ







posted by Hana at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ホリデー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/272800020
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
かわいいお花を見ていると心が和みますね。素敵な花との出会い
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。