2012年05月11日

アメリカのかわいいカップケーキデコレーション

今回は私が作ったわけではなく、アメリカ人の友達Jが作ってくれたカップケーキをご紹介!

Jは金髪で背が高くすらりとした私よりも一回り以上若いママ友です。我が家の次女ちゃんの親友のままでご近所なので仲良くしてるのですが、彼女性格も良いし面白いのすが、料理は本当に出来ない人。(苦笑)作れるのはスパゲティーかサンドイッチくらい・・・なので、たまにJの子供達を呼んでご飯を我が家で食べるのですが、先日はキュウリを見て、何これ?(笑)Jの4人の子供達の3人は(一人はまだ赤ちゃん)我が家で始めて食べる物が多い!まぁ、和食も作って食べさせている理由もありますが、金髪に青目のかわいい子供達は海苔もふりかけも大好きです(^^)

さて、このJ料理はさっぱり出来ない(しない?)のですが、カップケーキのデコレーションが大好きなのです。

そうして今回こんなかわいいケーキを作ってくれました♪
DSCN0345 (640x480).jpg
亀さんカップケーキ♪
下はもちろん普通のカップケーキでお菓子を使って亀さんをデコってます。
もちろんお菓子なので亀さんも食べれます。かわいいけど、めちゃ甘いです!

そうしてもう1つ!
IMG_4657 (640x478).jpg
このお花実はマシュマロを切って作っています。
めちゃかわいいです!
女の子の誕生日パーティーや春のガーデンパーティなんかにぴったり♪
ただ、日本人の私はこのかわいい花を見てついお彼岸の砂糖菓子を思い出してしまったのですが・・・(笑)

アメリカのケーキは味は甘いだけでおいしい!!!って程ではありませんが、とにかくかわいい!カップケーキが沢山♪

最近Jはまるでケーキ職人のように誰かの誕生日と聞けばケーキを作って皆に喜ばれています。この情熱を少しでも普通の料理にも向ければ・・・って思う私は、いらない世話ですね。はい。

アメリカの商品で欲しいものがあれば、こちらでお買い物代行!簡単、親切、代行、転送お問い合わせくださいね。

日本へ商品を送り続けて11年になります。

アメリカでのお買い物の代行ショップアメリカン★キューティパイ
転送サービスも行っています。
アメリカン★キューティパイ


友達がユタ州でのホームステイ、留学の会社をしていますので、もしユタに短期の間でもアメリカのお家にホームステイ体験したい方!お気軽にご連絡くださいね!日本の旅行会社では味わえない地元の会社だからこそ、味わえるローカルですばらしいアメリカをご紹介!

お問い合わせ



ドテラのエッセンシャルオイルについての効果やどのエッセンシャルオイルがどういった効果が体に与えるかなどの、ブログを書き始めました。

アロマにご興味ある方ぜひ、のぞいてみてくださいね。
アロマエッセンシャルオイルのブログ

lavender.jpgがんばりの栄養剤!
ランキングに参加しています♪
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ







posted by Hana at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
かわいいお花を見ていると心が和みますね。素敵な花との出会い
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。