2012年04月04日

寒さから苗を守る為のアメリカのカバー

今日はとても良いお天気♪
今週から子供たちは春休み。
仲良しの友達達はバケーションに出かけているため、

暇、暇、暇〜〜〜ってうるさいんですが・・(汗)

まぁ、それでも下2人は姉妹同士仲良く喧嘩しながら遊んでいます。

さて、今日は前回ちょっとだけ登場した野菜を寒さから守るカバーをご紹介。

DSCN0106 (640x480).jpg

このプラスチックの中にトマトの苗が入っています。

では、ちょっと上の部分を広げてみましょう。

DSCN0108 (640x480).jpg

こんな感じです。

トマトは夏野菜なので寒さには弱いです。なので雪が降ったりすると苗は死んでしまいます。

ユタ州では5月末にやっと夏野菜を植えれる温度になります。昨年は6月でも雪が降った気が・・・。

まぁ、普通は5月でも雪がふるユタ州なのでこのトマトカバーを外すことはできません。

ちなみにこのカバーどうなっているかというと、ビニールの筒が沢山ついていて1つ1つの筒部分に水を入れて苗を囲むように守っているのです。風が強くても水の重みで飛ばされることはありません。また片付けるときも水を捨てれば薄っぺらいビニールシートのようになるので収納も楽♪

5月末から苗を植えると育つのに時間がかかり7月に入ってもまだ食べれる状態でないことも多い!でもこうやって早くから植えてやると苗も早く大きく育ち収穫も早いです!

と言うことでプチトマトと大き目のサンドイッチとかに入れるようのトマトの苗は今年は早めに植えてみました。

後はソースなど作って保存する為のローマントマトは5月末に植えて8月収穫し、8月には瓶詰めです!

アメリカの商品で欲しいものがあれば、こちらでお買い物代行!簡単、親切、代行、転送お問い合わせくださいね。

日本へ商品を送り続けて11年になります。

アメリカでのお買い物の代行ショップアメリカン★キューティパイ
転送サービスも行っています。
アメリカン★キューティパイ


友達がユタ州でのホームステイ、留学の会社をしていますので、もしユタに短期の間でもアメリカのお家にホームステイ体験したい方!お気軽にご連絡くださいね!日本の旅行会社では味わえない地元の会社だからこそ、味わえるローカルですばらしいアメリカをご紹介!

お問い合わせ



ドテラのエッセンシャルオイルについての効果やどのエッセンシャルオイルがどういった効果が体に与えるかなどの、ブログを書き始めました。

アロマにご興味ある方ぜひ、のぞいてみてくださいね。
アロマエッセンシャルオイルのブログ

lavender.jpgがんばりの栄養剤!
ランキングに参加しています♪
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ







posted by Hana at 04:38| Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカンガーデン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
かわいいお花を見ていると心が和みますね。素敵な花との出会い
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。