2012年03月23日

今日は21度にもなりました♪

前回のブログで寒い!って日曜日は雪だったのが、今日は21度!

ユタ州の春は無茶苦茶です・・・。

さて、天気がよく21度にもなれば、もちろん家の中でジーっとはしていられません!

庭♪庭♪庭♪

ガーデニング虫がうずき、庭の雑草取りや落ち葉の掃除などをしました!

多年草の枯れた部分の下からしっかりと緑の葉が出てきているのを見ると嬉しくなりますね。

ユタ州の春は今日は21度でも来週にはまた雪なんて当たり前。なのでまだ苗を植えたりは出来ません(T_T)

今は備えの時期なのです。

今日梨の木の根元見ると、

あれ?これは?

小さな黒い粒が大量に落ちている。

あ、これは・・・・。


フンだ!

この大きさから言うと鹿ではなく、ウサギちゃん

野うさぎが来てフンをしていった様子・・・・。

ここら辺では野生の鹿、アライグマ、スカンク、ハリネズミ、リスなどが庭に入り込むことがあります。

家はあまり野生動物が花や野菜を食い荒らすことはないのですが、義父の家は山際にあるので、野菜は植えれません。植えると野生動物のえさ・・・。

今週末ずーっと20度くらいらしいので、またお庭のお手入れしないと!

ちなみに、うずうず病がうずき、思わず2軒園芸店へ(苦笑)

今日はマスカットの苗を発見!

マスカット大好きな私は思わず買ったのですが、どこへ植えよう・・・・ぶどう棚どうしよう・・・。



アメリカの商品で欲しいものがあれば、こちらでお買い物代行!簡単、親切、代行、転送お問い合わせくださいね。

日本へ商品を送り続けて11年になります。

アメリカでのお買い物の代行ショップアメリカン★キューティパイ
転送サービスも行っています。
アメリカン★キューティパイ


友達がユタ州でのホームステイ、留学の会社をしていますので、もしユタに短期の間でもアメリカのお家にホームステイ体験したい方!お気軽にご連絡くださいね!日本の旅行会社では味わえない地元の会社だからこそ、味わえるローカルですばらしいアメリカをご紹介!

お問い合わせ



ドテラのエッセンシャルオイルについての効果やどのエッセンシャルオイルがどういった効果が体に与えるかなどの、ブログを書き始めました。

アロマにご興味ある方ぜひ、のぞいてみてくださいね。
アロマエッセンシャルオイルのブログ

lavender.jpgがんばりの栄養剤!
ランキングに参加しています♪
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ







posted by Hana at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカンガーデン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/259578068
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
かわいいお花を見ていると心が和みますね。素敵な花との出会い
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。