2012年01月18日

2レイヤーのパンプキンチーズケーキ

アメリカのパンプキンってはっきりっておいしくありません。

いきなりなんでしょうか?状態ですが、日本のかぼちゃのように、ほくほくしてなく

べた〜ってやる気がない味のかぼちゃなんです。

なので、なかなかかぼちゃ料理って言うと思い出せないのがアメリカ。

ということでその

べちゃ〜を利用してスープやお菓子に混ぜて焼いたりすることが多いのです。

そこで、こんなチーズケーキ作ってみました。

securedownload1.jpg

パンプキンチーズケーキ♪

まずは普通のチーズケーキを作り、クラッカーをつぶしてバターを混ぜて作った台の中にまず、普通のチーズケーキを250ccくらい流します。
残ったチーズケーキに

べちゃ〜パンプキンを200cc位入れます。それに、シナモン、ナツメグを適当に(すみません本当に適当なんです)入れます。私は多めにシナモンを入れます。そうして混ぜ合わせたものを普通のチーズケーキの上に流し込み、普通にチーズケーキを焼くように焼くと、

2レイヤーのチーズケーキの出来上がり♪

しっとりしてシナモンがきいたおいしいチーズケーキ。

日本でべちゃ〜パンプキンはないので、ホクホクパンプキンで試してみてもいいかも!?



友達がユタ州でのホームステイ、留学の会社をしていますので、もしユタに短期の間でもアメリカのお家にホームステイ体験したい方!お気軽にご連絡くださいね!日本の旅行会社では味わえない地元の会社だからこそ、味わえるローカルですばらしいアメリカをご紹介!

お問い合わせ



ドテラのエッセンシャルオイルについての効果やどのエッセンシャルオイルがどういった効果が体に与えるかなどの、ブログを書き始めました。

アロマにご興味ある方ぜひ、のぞいてみてくださいね。
アロマエッセンシャルオイルのブログ

lavender.jpgがんばりの栄養剤!
ランキングに参加しています♪
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

アメリカの商品で欲しいものがあれば、こちらでお買い物代行!簡単、親切、代行、転送お問い合わせくださいね。

日本へ商品を送り続けて10年になります。

アメリカでのお買い物の代行ショップアメリカン★キューティパイ
転送サービスも行っています。
アメリカン★キューティパイ








posted by Hana at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/246877858
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
かわいいお花を見ていると心が和みますね。素敵な花との出会い
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。