2011年12月23日

折れた木を使ってデコレーション

私が住んでいるユタ州は冬になると毎日マイナス4度くらい。日中がこれくらいなので夜になるとマイナス10度以下もよくあること。
寒いです。(T_T)

数週間前に雪こそは降らなかったのですが、1日中すごい突風。英語ではWind stormといいますが、ハリケーン並みの風が吹き荒れ、巨木が私が住んでいる市だけでも軽く1000本は倒れ、屋根や窓、壁が壊れた家も多く、未だに信号が傾いたままに・・・。

我が家は屋根の軒の一部が飛んで行ってしまいました。

そうして巨木が倒れまくったので電線を切ってしまって24-48間ほど停電に。私の家は24時間で電気が戻りましたが、停電の日の夜、家族でロウソクの下でダウンジャケット着て毛布に包まりUNOて遊んでました。(^^)

突風がやんた週末は地域の人たちで協力して片付け。

その時に折れた木の枝をもらってきてバスケットに入れて飾ってみました。
ch1.jpg
パインなので香りがいい。松ぼっくりも拾ってきて飾ってみました。

今は階段の手すりにもガーランドを飾って、クリスマスデコレーションしています。(写真撮ってなくてごめんなさい)

3階建てくらいの高さの木がいたるところで根から倒れてるのはかわいそう。何十年もそこでがんばっていたのにねぇ。

そうして、寒い日にはやっぱりケーキを焼くのがいいですね。家も暖かくなるし(笑)

子供達も大好きなチョコレートケーキ焼いてみました。
chococake.jpg
今回は型から綺麗に取れてラッキ!!!

友達がユタ州でのホームステイ、留学の会社をしていますので、もしユタに短期の間でもアメリカのお家にホームステイ体験したい方!お気軽にご連絡くださいね!日本の旅行会社では味わえない地元の会社だからこそ、味わえるローカルですばらしいアメリカをご紹介!

お問い合わせ



ドテラのエッセンシャルオイルについての効果やどのエッセンシャルオイルがどういった効果が体に与えるかなどの、ブログを書き始めました。

アロマにご興味ある方ぜひ、のぞいてみてくださいね。
アロマエッセンシャルオイルのブログ

lavender.jpgがんばりの栄養剤!
ランキングに参加しています♪
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

アメリカの商品で欲しいものがあれば、こちらでお買い物代行!簡単、親切、代行、転送お問い合わせくださいね。

日本へ商品を送り続けて10年になります。

アメリカでのお買い物の代行ショップアメリカン★キューティパイ
転送サービスも行っています。
アメリカン★キューティパイ








posted by Hana at 14:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ホリデー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/242138769
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
かわいいお花を見ていると心が和みますね。素敵な花との出会い
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。