2010年12月16日

我が家のクリスマスデコレーション2010年アメリカのクリスマス

ドテラのエッセンシャルオイルについての効果やどのエッセンシャルオイルがどういった効果が体に与えるかなどの、ブログを書き始めました。

アロマにご興味ある方ぜひ、のぞいてみてくださいね。
アロマエッセンシャルオイルのブログ

Merry Christmas!
DSC01428.JPG
今年の玄関前の写真です。

今年はセントポーリアをかごに入れて玄関前の柱に飾ってみました。

正面からの写真がないです。

って雪が降っていって、外に出るのがいやだったので、ごめんなさい。わがままな私。

今度外に出る時に写真撮ってきます。

ということで、我が家の今年のクリスマスのデコレーション写真です♪

今年は前回書きましたが、大きなツリーを出さないで小さなツリーを3つ窓辺に飾っただけ、簡単なツリーデコレーションでした。
でも小さいのが3つあるとかわいいです。
DSC01440.JPG
一番大きなツリーは長男のツリー
真ん中のツリーは長女のツリー
一番小さなツリーは次女のツリー

本当は中ぐらいと小さいツリーにもリボンをつける予定だったのに、まだつけていません・・。

私はリボンが大好きです!
かわいいしね。

使う予定がなくても安かったりすると、ついつい買うのが

生地とリボン・・・・・。

そうしてハニー君(旦那)に

こんなに生地買ってどうするの?何か作ってから次の生地買ったら?

ってあきれられるのです(汗)

でも好きなんだもん!!!!!!!
生地や雑貨やリボンとか幸せな気分にしてくれるんだもん。(笑)

きっと、このブログを読んでくださっている皆さんも

そうそう。そうなのよねぇ〜。

って同感してくださる方が多いかと思います。(って勝手に思う私)

ちょっとキチンへ移動して、
DSC01437.JPG
ダイニングテーブルがあるそばの壁には子供たちの写真を飾っています。

その飾り棚の上にも少しクリスマスデコレーションしてみました。

写真も次女ちゃんが小さいころ雪遊びをしていた時の冬用にチェンジ!

お兄ちゃんはだんだん写真撮るのが難しくなっていく・・・。

ティーンになると、カメラ向けると変な顔ばっかり・・・。

DSC01442.JPG
スノーフレーク(雪の結晶)大好き!

今年は階段や暖炉の上の飾りにもこのスノーフレークを飾ってみました。

そうして、ファミリールームへ今度は行ってみましょう。
ファミリールームは家族がリラックス場所。TVがあって一番家族で時間を過ごす場所。日本で言うリビングルーム。3つのツリーがある場所はフロントルーム(応接間で普段使わない部屋)
DSC01450.JPG
義両親の山奥の別荘に行ったときに切ってきた木の枝を白のスプレーペイントで塗った枝をお気に入りの鉢にさして、シンプルクリスマスツリー作ってみました。

鳥さんたちと小さなオーナメントをちょっと飾ってシンプルなツリー。

キャンドル置く場所がないなぁ・・・・って置く場所発見。


クリスマスといえばやっぱり子供たちの夢です。
そうして、おもちゃが沢山飾るのが私は好きなので今年もやっぱりおもちゃ飾ってみました♪
DSC01441.JPG
子供たちが成長して結婚して孫ができたときにはこのおもちゃたちで遊ばせるのも楽しみです。

今回最後の写真はこちら!
DSC01449.JPG
サンタさんのお手紙入れ。
毎年子供たちが手紙を書いてこの中に入れておきます。

クリスマスイブの夜にサンタさんが来てこの手紙を読んでくれるように。
でも、お願いメールなので、サンタさん時遅し!だと思うのですが・・・・。

まぁ、ありがとう!て絵を描いたりもしているようですが・・・・。

昨年のクリスマスの写真が見たい方ここをクリック

がんばりの栄養剤!
ランキングに参加しています♪
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

アメリカの商品で欲しいものがあれば、こちらでお買い物代行!簡単、親切、代行、転送お問い合わせくださいね。

日本へ商品を送り続けて10年になります。

アメリカでのお買い物の代行ショップアメリカン★キューティパイ
転送サービスも行っています。
アメリカン★キューティパイ




posted by Hana at 04:23| Comment(2) | TrackBack(0) | ホリデー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
デコレーションが見たくて覗きにきました♪

うっとりしちゃいます〜〜〜〜〜!!

ステキ〜〜〜!!!

うちもクッキーとミルク置こうかな♪
夢があっていいですね!

サンタへの手紙を入れる筒?も可愛い!!
日本には売ってなさそう。。。
代行で頼もうかなw
Posted by 83 at 2010年12月16日 20:32
83さん
ここにも遊びに来てくれてありがとう!
家に遊びに来てくれたときは夏だったから、まったくクリスマスデコレーションじゃなかったしね。そうそう、クリスマスが一番張り切ってデコレーションしてます。後ハロウィンのデコも。クッキーとミルクそれに83さんお家だとフルーツも(笑)いや、フルーツはサンタさんは見たくないって???手紙入れね、5−6年前に購入したんだよ。違うスタイルだったら、あるかも。見ておくね!
Posted by Hana at 2010年12月17日 00:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/173536607
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
かわいいお花を見ていると心が和みますね。素敵な花との出会い
×

