2010年12月06日

クリスマスツリーをテーマにあわせて飾ってみる。アメリカのクリスマスツリー写真

ドテラのエッセンシャルオイルについての効果やどのエッセンシャルオイルがどういった効果が体に与えるかなどの、ブログを書き始めました。

アロマにご興味ある方ぜひ、のぞいてみてくださいね。
アロマエッセンシャルオイルのブログ

12月になりました。クリスマスの時期です。

我が家に家の周りにもぐるりとガーランドとライトをつけました♪

今年は我が家の役3mほどあるクリスマスツリーは出さないで小さなツリーを3つほど飾って終わらせようと思っています。

1つの理由は、大きすぎて出すのが面倒(笑)っていつもハニー君(旦那さん)が引っ張り出してくるのですが、とにかく、大きいし、何本も木の枝を付けていく作業も大変。

でも、子供たちも楽しみにしているので毎年大作業でも行うのですが、今年のもう1つの出さない理由は、

我が家の次女ちゃんが今年からハープを習い始めたので、ハープを置く場所をを確保して家具の位置を変えたので、どうもツリーを置くと変になる・・・・。

小さなツリーだと問題なので、小さなツリーを置くことに。

といっても、まだハープは購入していませんが。(笑)

英語ではFront roomとかLiving roomといわれる部屋で日本語の応接間。そこに毎年大きなツリーを飾ってました。
昨年のクリスマスの写真が見たい方ここをクリック

玄関入ってすぐに部屋でそこには応接間セットとピアノが今ある状態。

ちなみに、ピアノは長男と長女が習っています。

ピアノの横にハープを置く予定。

長男は音楽が好きで、地下室は彼のドラムセットもあり、長男はドラムを叩いているかピアノ弾いてるか。ジャズが好きな息子君です。(私もジャズが好きなので胎教でジャズを聴いていたせいかしらね?)

長女はダンスも習っていて、先週クリスマスのダンス発表会があったばかり。歌も大好きで、ミュージカルを行う長女ちゃん。

そうして、次女ちゃんはハープとジムが好き。

ということで我が家にはいつも長女の歌声、かピアノの練習、長男のピアノかドラムの音やらうるさい家のなのであります。これにハープも加わる・・・・。(汗)

まぁ、ハープは天使の歌声って言われる楽器だし、きれいだからいいけど・・・。

夫婦の会話が静かにできないのでありました。

さて、先週長女のクリスマスのダンスの発表会が行われた場所がかなり大きなコンベンション会場で、そこではチャリティーで個人や学校や会社や色々な人たちが飾り付けをしたクリスマスツリーを寄付をして、それを会社や企業などが購入し、集まった全額が難病の子供専門の病院へ寄付されるのです。娘の行っているダンススクールは毎年参加していて、チャリティーのイベントの1つとしてダンスが組み込まれていました。

寄付されているツリーは何百本というツリー。

我が家の子供たちが言っている学校からも数本クリスマスのデコレーションをして寄付を行いました。子供たちがデコレーションをしたツリーです。

DSC01354.JPG
会場内。

とにかく、広い会場すべてがクリスマスの飾り物やツリーでいっぱい!

こういうことが一般的に行われるアメリカってすごいですね。

DSC01351.JPG
私が気に入ったハワイのクリスマスツリー。
パームツリー風に作ったクリスマスツリーに貝殻のかざり!
今年は私も1つは貝殻の飾りをしようと思っていたので、うれしい♪

DSC01353.JPG
赤毛のアンのクリスマスツリー
かわいいですね。先週、赤毛のアンを見たばかりでした(笑)先週、新赤毛のアンをTVで放送してみたのですが、やっぱり昔の気の強い赤毛のアンバージョンが私は好きです。

新しいアンはいまいち勢いや、プライドの高さが少なかった!

DSC01352.JPG
ジンジャーブレッドハウス。
かわいいですねぇ〜。

DSC01350.JPG
こんな感じで展示されています。
これは小さいクリスマスツリーが展示されている場所ですね。

オズの魔法使いがテーマのツリーが手前ですね。

こうやって色々なテーマで飾りつけしていくアメリカ。

私も昨年はクラシックトーイがテーマで飾りつけしました。

今年はオーシャンがテーマのツリーとシャイニー(まぶしい)というのとトラディショナルの3本を飾ろうと思っています。

皆さんも何かテーマを作ってクリスマスを飾ってみるのも楽しいかも知れませんね♪

がんばりの栄養剤!
ランキングに参加しています♪
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

アメリカの商品で欲しいものがあれば、こちらでお買い物代行!簡単、親切、代行、転送お問い合わせくださいね。

日本へ商品を送り続けて10年になります。

アメリカでのお買い物の代行ショップアメリカン★キューティパイ
転送サービスも行っています。
アメリカン★キューティパイ




posted by Hana at 07:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ホリデー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/172027147
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
かわいいお花を見ていると心が和みますね。素敵な花との出会い
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。