2009年11月04日

ハロウィンのデコレーション2009年

今年のハロウィンが終わってからハロウィンのデコレーションの写真って言うのも・・・。って感じですが、せっかく撮ったのでUPします。

その前に、

今日はとてもお天気が良かったので、庭の落ち葉を集めて来年のための、腐葉土つくりのためにバックヤードにまとめておきました。

いい土が出来てくれればいいんだけど(^^)



DSC04980.JPG
まずは子供たちが作ったジョコランタンと長女ちゃん。
魔女のメイクアップを義妹がしてくれて、本人も大満足。

2009halloweensylvia.jpg
ハロウィン前にはこうやってかぼちゃが山済みでスーポーの前で売られます。
大きなパンプキンもセールで1つが200円くらい!
次女ちゃんと一緒にパンプキンを選んで買ってきたのが↑ジャコランタンに変身したのでした!

本当はパンプキンも植えたんだけど、ランドスケープをしているときに苗を動かしたのが悪かった・・・。今年は1つ実りませんでした(T_T)

DSC04945.JPG
家の中に置いたデコレーション。

日本でいる100円ショップ(1ドルショップ)にて購入してきた、カラスたちと、頭蓋骨で飾ってみました。

鳥かごはリサイクルやさんで200円ほどで購入♪

DSC04946.JPG
木を植えているポットはもともとベージュ色だったのを、黒のペイントスプレーで塗りました。
こっちのほうが雰囲気がでますね。

DSC04948.JPG
実はこの写真を撮った後に、また色々このキャンドルスタンドの上にデコレーションをしたのですが、その写真は撮っていません。
このキャンドルスタンドもリサイクルやさんで購入!

テーブルクロスはぼろぼろのガーゼです。

DSC04992.JPG
暗くて分かりませんね・・・。
ジャコランタンにロウソクを入れて、家の前に岩の下にも、オレンジのガラスのジャーにロウソクを入れて飾っていました。でも、分からない・・・。

ススキが鉢にいれて飾っています。秋っぽいですよね。

来年のハロウィンのデコレーションを今ならお店でセールなので買ってきます!!!

がんばりの栄養剤!
ランキングに参加しています♪
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ


posted by Hana at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ホリデー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
かわいいお花を見ていると心が和みますね。素敵な花との出会い
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。