2009年05月15日

フラワーアレンジメントパート2 From USA

昨日の続きで、義母のお葬式でいただいたお花をご紹介します。

アメリカのフラワーアレンジメントをお楽しみください.

flowerarr6.jpg
義母さんはNYヤンキーズの大ファンで小さい頃から野球が好きだったので、NYヤンキーズのフラワーアレンジメントを彼女の友達が送ってくれました。

flowerarr4.jpg
flowerarr5.jpg
明るい色の花は義母の明るさをシンボルにしているように感じます。
その場をいつも明るく楽しい場所に変えることができる人でした。年齢、性別、人種など関係なく、言葉が通じなくても平気で話しかける、偏見なんてまったくない人でした。

flowerarr7.jpg
アメリカでは火葬よりも、土葬がまだまだ多いです。義母も土葬で、御棺の上に飾られた花です。このお花は義父が選びお花屋さんに注文して作ってもらいました。

とても仲良しの夫婦で、義母が病気のときにも、バラの花束を買ってきて飾ったりしてくれる義父です。

とても、きれいな花たち。義母も今は天国で大好きな花に囲まれていると思います。


がんばりの栄養剤!
ランキングに参加しています♪
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ




posted by Hana at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカンガーデン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
かわいいお花を見ていると心が和みますね。素敵な花との出会い
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。