2009年01月30日

アメリカのガーデンとお家

今日は今の状態ではなく、雪がない夏の時のガーデンとアメリカの家をご紹介!

こうも雪ばかりだと庭をとっても真っ白・・・。

今日紹介するのは、お友達のキャロルのお庭。

彼女の家は100年以上前に立てれた歴史あるお家。私が大好きな古い素敵なお家にまたまたすごい大きな庭を持っています。

家の裏ドアからすぐに木のデッキを作ってそこにテーブルやイスをいているので夏にはそこで家族でバーベキューとかしています。

そのすぐそばにキャロルのご主人様が自分で作った池があります。

hendoricsgarden.jpg

小さな滝を作って水が流れ落ちる音も聞こえるし金魚も泳いでいて、うちの子供たちが行くと、金魚を探すのが楽しいご様子。

その脇に見えるフラッグストーンの小道もとても素敵です。

このフラッグストーンの間にはわざわざコケを買ってきてはやしています。日本と違って湿気がないので、コケは買わないとだめなんです!!!我が家ももみじの木の下にコケを買って来て植えています。


もう1つご紹介!
ここは義母のお友達がいるお金持ち住宅街。(笑)家の中にスイミングプールがついていたりするようなお家が沢山。

最近私が住んでいるユタ州ではこのようなニュートラルな色の家が人気。
bighouse1.jpg

このお家はこれで1軒!家です。ホテルではありません。カメラに入りきりません!
家の横には自宅専用ゴルフコースもありました・・・。すごすぎです。
bighouse3.jpg

いやいや、これだけ大きいと掃除が大変だよね・・・って旦那さんに言うと、”メイドがいるんだよ。自分たちでは掃除しないよ!”

そうか、そりゃそうだよね。庶民の私には縁がまったくないメイドさん。(私がメイドで働くっていうなら縁があるか・・・・)

最後に、我が家の前の家の庭でテントを張って庭キャンプを行う旦那さんと息子と娘(笑)
tent1.jpg
キャンプの準備はテントと寝袋のみ!楽なキャンプです(笑)
でも、子供たちは大喜び!

やっぱりテンとは芝生の上じゃないと痛いからお庭キャンプ用の芝生も新しい庭にも確保しないとね!

がんばりの栄養剤!
ランキングに参加しています♪
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ







posted by Hana at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカンガーデン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
かわいいお花を見ていると心が和みますね。素敵な花との出会い
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。