2009年01月15日

クリスマスのデコレーション、ガーランド

本当に更新が2ヶ月もできてなかったのに、遊びに来てくださっている皆様ありがとうございます。
ちょっと、心を入れ替えてがんばります!!(がんばる宣言!?)

今日はまだ雪が残っているものの、天気がすごい良いです。ちょうど数週間前もこんな感じで天気が良かったので、長女が学校から戻ってくるなり、玄関前で本を読み始めました。

外のほうが気持ち良いのは分かるけど、コートやバックパックくらい家の中に片付けてから本読みしてもらいたいのが母の気持ち・・・。
frontdoordecochristmas2.jpg

玄関前のゲーブル下の柱とその周りに葡萄の蔓をくるくると這わせその上にクリスマスのガーランドを取り付けてみました。


frontdoordecochristmas.jpg
昨日紹介したソリもしっかり見えますね。

家の周りにもガーランドを飾ってそのガーランドに沿ってライトもつけてあるので、よるにはガーランドと同じ形でライトアップします。

大き目のキャンディの飾りを2年前に発見して購入していたのをやっとこのクリスマスに使えました。ちょっとお菓子の家っぽくてかわいいでしょ?!
frontdoorchristmasdeco3.jpg

実は私の家のスタイルはジンジャーブレッドハウスっていいます。クリスマスのときにつくるお菓子の家みたいだから。(笑)

クリスマスの飾りは我が家の家のタイプにはぴったりで、ついつい力が入ります。(笑)

今度は子供たちが作った本物のジンジャーブレッドハウス紹介します。

がんばりの栄養剤!
ランキングに参加しています♪
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ


posted by Hana at 03:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ホリデー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112627778
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
かわいいお花を見ていると心が和みますね。素敵な花との出会い
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。